#71 だんだんと形になってきました。

カウンターのベース部分が設置されました
カウンターのベース部分が設置されました

先週、CKBのライブでKENさんに元気(いいね!)を分けてもらってきたんですが、その元気(いね!)も1週間で使い果たしてしまいました。というのも予想外の出来事が多発して、その解決に走り回る毎日が続いているからで、昨日はそのとどめとなる連絡をいただき、ちょっとばかりブルーな状態です。

ガスの容量が足りないとか、換気扇の位置にクレームが入ったりとか、そのおかげでかなりの予算オーバーとなる事が確実になったりとかで、だんだんと心が弱っているときに、ケグレーターの日本到着が当初目論んでいた日にちよりも1週間遅れるとの連絡。おかげさまでオープンも1週間遅れる事が決定。これが本当にトドメとなりましたね。

見事に、アッパーカットをくらった気分です。

でも何時迄もブルーなままではいられませんから、とりあえず心にムチ打ながら、スタッフの面接、換気扇のクレーム処理、そして大家さんとのショップサインの設置交渉などを済ませ、夕方にショップを覗いてみました。そうしたらできていました、カウンターが。まだまだ裸の状態ですが、ショップの一番の主役といっていいカウンターが出来てきた事で、俄然ヤル気が沸き上がってきました。本当に単純なやつです。今週末にはほぼできあがるので、もう一度日曜日にでも見に行き、もっと気持ちを奮い立たせるつもりです。そうすることで、いまの閉塞感ただよう空気を一新し、残り一ヶ月弱で失ったものを取り戻していけたらと、そう思っています。

とうことで、今夜は元気になる音楽を聴きながら、ストレッチをしながら、Stella Artoisを飲みながら、そして風呂に入って寝るようにします。あしたは甥っ子の結婚式だし。

では.......

 

※元気が出る音楽 その1

"FINIS" by Finis Henderson / 1983

  1. Skip to my Lou (Frank Hamilton)
  2. Making love (Al McKay, Linda Stuart)
  3. Lovers (Finis Henderson, David Paich, Gregory Doty, Tony Haynes)
  4. You owe it all to love (Al McKay, David Paul Bryant)
  5. Blame it on the night (Rob Preston)
  6. Percussion intro/Call me (Finis Henderson, Bill Weifer)
  7. Vina del Mar (Al McKay)
  8. Crush on you (Stevie Wonder)
  9. I'd rather be gone (J.C. Crowley, Dennis Lambert)
  10. School girl (Al McKay, Frank Hamilton, Adonis Hampton, Gregory Doty)