先週、CKBのライブでKENさんに元気(いいね!)を分けてもらってきたんですが、その元気(いね!)も1週間で使い果たしてしまいました。というのも予想外の出来事が多発して、その解決に走り回る毎日が続いているからで、昨日はそのとどめとなる連絡をいただき、ちょっとばかりブルーな状態です。
ガスの容量が足りないとか、換気扇の位置にクレームが入ったりとか、そのおかげでかなりの予算オーバーとなる事が確実になったりとかで、だんだんと心が弱っているときに、ケグレーターの日本到着が当初目論んでいた日にちよりも1週間遅れるとの連絡。おかげさまでオープンも1週間遅れる事が決定。これが本当にトドメとなりましたね。
見事に、アッパーカットをくらった気分です。
でも何時迄もブルーなままではいられませんから、とりあえず心にムチ打ながら、スタッフの面接、換気扇のクレーム処理、そして大家さんとのショップサインの設置交渉などを済ませ、夕方にショップを覗いてみました。そうしたらできていました、カウンターが。まだまだ裸の状態ですが、ショップの一番の主役といっていいカウンターが出来てきた事で、俄然ヤル気が沸き上がってきました。本当に単純なやつです。今週末にはほぼできあがるので、もう一度日曜日にでも見に行き、もっと気持ちを奮い立たせるつもりです。そうすることで、いまの閉塞感ただよう空気を一新し、残り一ヶ月弱で失ったものを取り戻していけたらと、そう思っています。
とうことで、今夜は元気になる音楽を聴きながら、ストレッチをしながら、Stella Artoisを飲みながら、そして風呂に入って寝るようにします。あしたは甥っ子の結婚式だし。
では.......
※元気が出る音楽 その1
"FINIS" by Finis Henderson / 1983
- Skip to my Lou (Frank Hamilton)
- Making love (Al McKay, Linda Stuart)
- Lovers (Finis Henderson, David Paich, Gregory Doty, Tony Haynes)
- You owe it all to love (Al McKay, David Paul Bryant)
- Blame it on the night (Rob Preston)
- Percussion intro/Call me (Finis Henderson, Bill Weifer)
- Vina del Mar (Al McKay)
- Crush on you (Stevie Wonder)
- I'd rather be gone (J.C. Crowley, Dennis Lambert)
- School girl (Al McKay, Frank Hamilton, Adonis Hampton, Gregory Doty)
コメントをお書きください